▲大変なり!バンブーは、寒さに弱いんか?▲

♪(*´▽`*)おはようございま~~す♪

わ~~い!秋空が朝から広がっていまっす!
キモチイイナァ~!!
and キマシタ~~!ヤスミーモーニング~♪
今週は、1日間棚から<ぼたもち>休みなんで~
やったね( ̄∀ ̄メ)笑って、自己満足~~!
しっかり寝たど(^-^)zzzzzzzz
ドモ∩(・∀・*∩))((∩*・∀・)∩ ドモ


昨日、帰りに高校時代の友人が、以前より「とにかく、いいから、1度行ってみてよ~」
随分熱心に誘ってたんで、人生初<ヒーリング>なるもんを
yokohamaで、体験してきましたよ(○≧∀≦○)
ヒーリング(癒し)のイメージがあったんですが
美味しいお茶とスイーツ頂きながら
あれこれ、日常のことなど会話してて
初めて会った人なのに、その穏やかなスマイルに
ちょっと。。。。ハートopenしちゃったかも(へ。へ)


そして、そこのサロンのお部屋の隅っこに<熱帯魚>
お話するよりも(笑)
普段、こうゆうのを見ないので、ずっと、見入ってて。。。。。
了解得て、画像を撮影させてもらっちゃいました\(●▽●)/

d0181198_7501318.jpg
d0181198_7502681.jpg
d0181198_7503661.jpg

様々な熱帯魚・エビが泳いでいるんですが
とにかく、泳ぎ回ってるんで、ブレブレってまっす!!
瞬間止まって~~~と願っても、むちゃふり(笑)

DVDじゃないって。。。。止まれましぇんよ~!
生き物は、ホンマに、日々お世話が、大変かもしれないけど
これこそ、慌ただしい日常にふと目を留めたくなる<真の癒しアイテム>かも~~?


会話終わっても、ずっと熱帯魚見つめてる女子(*≧丱≦*)

実は、そっちの収穫が大きかったかも( ̄∀ ̄+)キラン


▲大変なり!陽気なバンブーは、寒さに弱いんか?▲

以前、このblogでも<元気な勇姿>を記事にしたことがあった
<セリア/100円SHOP>でGETして育てている
●キングバンブー
⇒バルタン星人かっ!(マジ、古いっぜ!)
ウルトラマン呼ぶかっ!?(しつこいっぜ!)

d0181198_7505593.jpg

最初の頃、イキが良くて!!たまに日差しに当てたりして
お水も、2週間に1度 5ccほどやってたんですよ~!!
でも。。。ここんとこ、なぜか?
<茶色>になって、どんどん、茎の太い部分が
しわしわになってきてるよな?
(あのあの。。。私の肌じゃないっす)
まさか??これは。。。。。
ナニナニ?
d0181198_7513343.jpg

他の、サボタチは、元気イッパイで、育ってるのに。。。
でも、さぼてんは多肉種の植物!
バンブーって。。。。観葉植物の仲間?
やっぱり。。。もしや?寒さに弱い?弱いタイプなんかも(。・・?)


数年前<ミニバンブー>が寒さ対策不備で
越冬でけず。。。ダメになったんで
それから。。。植物は育て方理解せんと、まじ難しいなぁと。。((^凹^;))
思ってたのに(-。-)。。。


まじ、どっする!!
陽気にカモ~ンを、ギリ再生させれるかっ( ̄00 ̄)/

★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogを通して 皆さんと会話できることが嬉しいです(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

CANON IMAGE GATEWAY 閲覧継続中★ ☆にリンク貼ってます♪
♪♪友達の歌姫/LIVE風景 You Tube 配信中♪♪ ●にリンク貼ってます♪ 
[PR]

by aicce797 | 2011-11-23 07:52