『TV紹介de トライしてみたら 花○でした!』

aa(^▽^@)&&(@^▽^)bbおはよ~ございます♪♪

相変わらず寒い朝ですが。。。。hotなニュースびっくりday\(●▽●)/
倖田來未さん、年内結婚へ。。。。!

あったか~い!!家庭を築いて下され~(●≧∀≦●))


『TV紹介de トライしてみたら 花○でした!』

結論から、言っちゃいましょう~!

これこそ。。。。!!
目からウロコではなく。。。。( ̄ー ̄+)目がキラン☆になりましたよ~!


日曜朝、偶然 中山秀くん司会番組見てたら
年末掃除コーナーのようなんがあり。。。

そのまんま見てたら
苦手掃除場所編に、ワタシのメガ苦手<ガスコンロ>が出てきたですよ~!

ぶっちゃけ~~!
五徳の油よごれや、こびりつき等。。。正直「やりたくね~~~~」と
逃げておりました(=。=)ふ~~
このまま放置して、新しい年を迎えるんかなぁ~??とまで思ってたかも(笑)


しかし。。。。この方法をお試しあれ~と紹介してたんで
早速、流し台にあった<重曹><汚い五徳>を外して
ちなみに。。五徳は3セットあり(へ。へ)

d0181198_5441771.jpg

--------------≪五徳の汚れ取る方法≫---------------------

①デカ鍋に、水入れて、五徳&重曹を投入します!
 ふきこぼれるとイケないんで、水量は加減して下さ~い。

②ぐつぐつ10分間、煮込みます(沸騰したら、弱火でOK)
 この時点で、熱湯は真っ黒になってきて、こびりつきがふやけて 
 剥がれてきてるものも、あります。

③そしたら、そのまま少し放置して、熱湯が多少冷めてきたら
 洗い流しながら、スポンジで擦ります。
 (手を保護するため、使い捨てやビニ手袋した方がイイです)
----------------------------------------------------------


先ず、1番奥にある小ちゃいのから、トライアルしてみましたっ(*≧∇≦*)v
大鍋がないもんで、仕方なく<土鍋>利用してます(笑)
それでも、はみ出ちゃうんで、途中で向きをチェンジぐる~り回転させてました!
ナニヤラ生活観あふれる画像に。。。かなり(。・・)躊躇ありますが。。。
12月なんで、特別載せちゃいましょう! 

関係あんのかっ?


↓さぁ。。。こんな感じで、手順とおり実行していきまっすε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘ 
d0181198_5445011.jpg
d0181198_545257.jpg
d0181198_5451333.jpg
d0181198_5452356.jpg
d0181198_5453687.jpg
d0181198_5454787.jpg

もちろん!汚れ具合にもよるのかもしれましぇんが
ホンマに加工・修正、一切やってないですから~!


(〃^¬^〃)c どうでござんしょう~~このピカリ具合☆

ホンマに、それほど最後の仕上げのスポンジは
ほとんど、チカラも入れずしても、油汚れもこびりつきも
サヨナラ~~~(笑)


<ワタシにだって!できました編>
シリーズなるかなぁ((= ̄▽ ̄=)c


えっ?続くんかっ!?ネタあるんかっ?

★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogを通して 皆さんと会話できることが嬉しいです(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

CANON IMAGE GATEWAY 閲覧継続中★ ☆にリンク貼ってます♪
♪♪友達の歌姫/LIVE風景 You Tube 配信中♪♪ ●にリンク貼ってます♪ 
[PR]

by aicce797 | 2011-12-13 05:46