「ほっ」と。キャンペーン

☆*大根は⇒下茹で派?それとも時短レンジ派?*☆

♪♪サンデーナイト&コンバンワ♪(●≧∀≦●)
d0181198_21182283.gif

今朝起きた瞬間に。。。折りたたんでいたちゃぶ台を
ベッド横から、無理な姿勢で持ち上げようとしたら


背中の左側にある筋が<ピキーーーーーン!>

(>。<)音がしたかのような?イタっ!

(。・・)〆。。重いものを、持ち上げる時は
ちゃんと腰を据えて、持ち上げましょう(笑)


みなさまも。。。。
くれぐれも、年末大掃除とかで
決して。。。無理な姿勢なさらずに!!


。。。。そうですよ~
来週は、もう12月になるんですよね?
カレンダーは、最終めくりですよ!!
師走((((¬ ̄▽ ̄))は、加速しますやん!
加速して転んだりしたら、大変ですからーーーー!


。。。。って、痛い見本より(爆)

☆*大根は⇒下茹で派?それとも時短レンジ派?*☆

大根は、お鍋でコトコト。。。煮込んで仕上がる?
それしかないって、思い込んでたワタシ(≧∀≦))アハ


ところが、意外な情報があったんですよ!!

そう!下茹でしないで。。。仕上げる方法が!?

我が家は、ブリ大根よりも。。<イカ大根煮物>
食卓にあがる頻度が、多いんですよね~
イカは、1杯が100円だったりするんで
こりゃ。。。お安いと、買ってまうから(へ。へ)
イカ団子でも、普通のイカでも、とりあえず
ゴールデンコンビは、やっぱり<大根>かなぁー?


百恵&友和みたいな(古いぜっ)

しれーーーとして。。。
それは、置いといて(笑)お話。。。ドンドン進めましょうね!!


●大根は皮をむき、1cm厚さの半月形に切る。耐熱皿に入れ、水大さじ1をふってラップで覆い、
電子レンジ(600W)に6分間かける
(大根は水分が多いので電子レンジ調理に向く野菜。
少し水をふってかければ、煮る時間がグッと短縮できる)
竹ぐしがスーッと通るくらいに柔らかくなったら、水気をきって。

d0181198_211429100.jpg

イカと大根のゴールデンコンビの煮る時間は、10分でOK。
大根には、イカのおいしいだしがしみ込んできて
結構、これは季節問わず、定番の一品なんですが
時短でのcookingは、やり慣れると
思い立ったら、作れるどーーーー的に!!
時短料理でも、本格的な味ができまっする( ̄∇ ̄)/

d0181198_21144929.jpg

下茹でするのは、時間もガス代もかかってしまうんで
レンジで、ガーーーーーと一気に加熱してから
おでんに入れても、ちゃんと味が入るんですよね?
熱いものに、熱い出汁が、ぐいぐいぐいと
入り込み~の( ̄ー+ ̄)キラ~ン☆


ねえぇねぇ。。大根さーーーん!
youは、どっちがいいのよ(m ̄∇ ̄m)


聞いてどうすんだっ!!

★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

CANON IMAGE GATEWAY 閲覧継続中★ ☆にリンク貼ってます♪
♪♪友達バンド/最新LIVE風景 You Tube 配信中♪♪ ●にリンク貼ってます♪ 
[PR]

by aicce797 | 2012-11-25 21:15