***明るーーーい後光を浴びまくりでした!***

♪おはようございます(@⌒∇⌒@)♪

爽やかサンデーモーニングは、ヨーグルト大盛りっす(* ̄∇ ̄)/
それにしても、急激に気温が落ちておりまする!!
朝方は、くしゃみで目が覚めるほど。。。


これで。。。もしかすると
山間の紅葉が、一気に。。。赤色に染まる?

d0181198_21255625.gif

oh!真っ赤に萌えろー!

アタシも。。。じわりじわーり
秋色に染まりたいっす┌( ̄●● ̄)┘


***明るーーーい後光を浴びまくりでした!***
d0181198_2127598.jpg
d0181198_21282881.jpg
d0181198_21274957.jpg

久しぶりに、お参りに行ってきましたε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ε=ε=ε
調布の総鎮守<布多天神社>です。
ここは、お膝元ながらも。。。1度も参ったことなく(笑)
先日の<みやこ焼>買いに行った際、
延長線の道に、突き当たりにあるとこなんですよ~


布多天神社はその歴史はかなり古く、
垂仁天皇の時代とあるとのことですが。。。
それは、さすがに伝説の域を出ません。
まぁ~そうゆう話って、あちこちでもありますように
伝説話です(へ。へ)


神社の拝殿は古く、宝永三年(一七〇六)に再建されたものなので
結構。。。年季がありますね(〃゚O゚)スゲー


境内には。。。なぜか?
大きな「牛の像」がこうして、横たわっておられます(* ̄∇ ̄)アハッ

d0181198_21292112.jpg

えっ?

牛にひかれて「善光寺」じゃないって!!


ちゃうよ~~!

ここは、東京の都下だしなぁ~?


このお牛様は「布多天神社御神牛」と呼ばれており
かの有名な<学問の神様>である⇒菅原道真公
元々「牛」を大切にしていたそうで
お亡くなりになった後、葬の途中に柩車(きゅうしゃ)のお牛が
悲しみのあまり臥して動かず!!
その逸話より、作られた「牛像」だそうです。
動物は、いつの世にも飼い主に<忠義>を尽くし
深い<絆>で結ばれているのですよね(。・・。)
あの世に、どちらかが、旅立っても
思い、思われ、その気持ちはずっと続くのかなぁ?
ちょっと深イイですね?


アタシのドロドロした欲望がチラ見えっす!
前回、偶然にも。。。
別のとこ参拝した夜に当選発表みたら
<5000円>が、当たったなんて
ツキが良かったしなぁ~と???
ちょっと、不純やね(∂≧∀≦*))


いやいや。。。
柳の下に、どじょうは2匹居ないから(*"・∀・)アハ


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2013-10-20 07:17