***高尾山には、天狗のカミサマがいる!***

♪♪ohayーーグルトow(≧▽≦)w♪ 

今週も、あったかーーい陽だまりが続いてほしいなぁemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、来年の。。。消費税UP予定
その前に、買い替えした方がイイってもんを
TVで紹介してましたが。。。emoticon-0133-wait.gif


そこそこ、買うタイミングって
壊れた時とか、余裕がある時とか?


今、そんな急に。。。言われても(= ̄▽ ̄=)アハ

最近の、玉子の値段が、昨年の今時期に比べたら
2倍UPしてて!!倍がえし?

そっちが。。。
そっちが。。。キニナル(笑)emoticon-0128-hi.gif


***高尾山には、天狗のカミサマがいる!***

昨日の記事続きになりますが。。。
高尾山に登る周辺は、お土産品を販売してるお店や
お蕎麦屋さんが軒を連ねてます(* ̄∇ ̄)ノ

d0181198_18284461.jpg

くし団子屋さんは、その場で焼いてるからemoticon-0111-blush.gif
つい食べ歩きしたくなるけど。。。
冷静に見ると?
なんだか、小ちゃくなっちゃったなぁ\(◎o◎)/
以前は、もっと大きかったのになぁ~~~~~!!
1串300円でも、食べ甲斐あったのに(笑)


<高尾>と言えば、お蕎麦が有名デスがemoticon-0136-giggle.gif
オススメは<高橋屋>
d0181198_18284846.jpg

ここが、1番押しの理由は。。。4年前に食べた時
美味しいーーー!と思ったから(笑)
他のお蕎麦屋もありますが、ココは古くから
やってるとこなんで。。。激コミ中でした!
平日で、こんな混みなら、土日祝日(紅葉祭り開催中)は
1時間ほど、並ばないと、入れないかも(へ。へ)


アタシは。。。並ばないで蒸したて熱々<酒まんじゅう>
座って食べるか?
d0181198_18294019.jpg
d0181198_18293272.jpg
d0181198_1830989.jpg

酒は入っていても、大丈夫だと店主さんが太鼓判emoticon-0102-bigsmile.gif
「子供さんでも、平気で食べれますから~」って。。


アタシ??
あのーーー子供じゃないって(笑)
小ぶりだからね(m ̄∇ ̄m)アハっ


おっとおっと~~~本題に戻りますが
お土産コーナーには、必ず<天狗グッズ>がありまする(*^@^*)
d0181198_18301548.jpg
d0181198_18305146.jpg
d0181198_18304440.jpg

それは。。。なぜか??


高尾山にある<薬王院>は今から約1200年前に開山された真言宗の寺院で
正式名⇒「高尾山薬王院有喜寺」
d0181198_18355826.jpg
d0181198_1835512.jpg
d0181198_18362875.jpg

薬王院飯縄権現堂前には、右側に鼻の高い大天狗
そして左側には烏の嘴を持った烏天狗の小天狗の像が立っています。


emoticon-0128-hi.gifなんたって~~~~天狗(●≧∀≦●)

ここ高尾山は。。。emoticon-0138-thinking.gif<天狗の住む山>なんですyo♪
d0181198_18364861.jpg

■大天狗■
真っ赤な顔と高い鼻、団扇を持ったお姿が大天狗。その神通力で開運をもたらします。
d0181198_1837202.jpg

■小天狗■
青い顔にカラスのような嘴、剣を構えたお姿が小天狗。別名烏天狗。その剣で魔を断ちます。


この時期なら
♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは~~♪


それが。。。ココではemoticon-0118-yawn.gif

♪真っ赤なお鼻の天狗さんは~~~♪
となる┌( ̄●● ̄)┘

高尾山口駅改札出たとこに。。。こんなんもありますよ!
大きな天狗のお面?
鼻が高い!目が鋭い!赤くて目立つ

d0181198_18394151.jpg

天狗さんは、正義の味方なんだって!
邪悪を、こらしめてくれるんだって!


頼んだぜ~~~~!!
毎度、勝手に頼むクセありっd(* ̄∇ ̄)=====b


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2013-11-28 07:03