+++「日本一」はどうやって決めるの?+++

(*^5^*)(*^8^*) サンデーモーニング♪ 

ソチ五輪も、いよいよ閉幕へ、日本は8つのメダルを獲得しました!!すごーーー!
感動的な場面も、いっぱいありました!
ホントに、ありがとー!

今日の東京マラソン大会は
楽しい祭典に、、、
みんな、一人一人が、スーパースターになれるっチャンスあり
天気は、まずまず!いってらっしゃーーーい!

そして、まだ残雪あり!?しぶとーーい?
先日、大雪でブーツが濡れてしまって。。。とblogに書いてたら
そうなんですよ~
助け合いblog交流で。。。。
goodアドバイスを頂いたとです( ̄ー+ ̄)ニヤリ


≪防水スプレー≫をかけると
そこまで濡れないかも~~!!


早速、先日お得意==Amazon==にて
お届けしてもらいました!!

d0181198_22234165.jpg

転ばぬ先の?

いや。。。。

浸み込まぬ先の。。。シャットアウトォーーーーー! 


シュシューシュシュー!!

どんだけ、かけるんじゃーーー\( ̄(エ) ̄*)


+++「日本一」はどうやって決めるの?+++

※フレンチ パウンド ハウス (FRENCH POUND HOUSE)大和郷本店
http://www.frenchpoundhouse.com/index.html

d0181198_22243191.jpg
d0181198_22244193.jpg

ココは毎日通るとこですが
ずっと、こちらのケーキ屋を通る度に
なんだか、とても敷居が高いような?気がして
素通りのみ、入店できなかったんですが。。。
確かめに。。。初めてイートインっす!

d0181198_22245857.jpg

なんたって。。。フレコミが
「日本一美味しいショートケーキ」 


ホンマでっか?

イチゴショートケーキ1つ。。。599円也

ショートケーキで
このお値段するのは、人生初(*≧∇≦\)


イチゴショートケーキは本来2種類

<ルージュ>
苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、香りづけ程度の苺のお酒とキルシュ入り

<ブラン>
たくさんの苺、良質の生クリーム、スポンジに軽く苺の果汁を含ませて。お酒不使用

ところが。。。既に<ルージュ>完売
なので<ブラン>を頼んでみましたよ~♪


こちらは、セットメニューはないので
飲み物?合わせると、1000円超え~~~
ケチろうと思ってたら『飲み物メニュー』を持ってこられた時に
「結構です」と言えず(。・・)イジイジ


 「じゃ。。。このアールグレイを」と言葉発する(*∩∩@)

お時間給大半が。。。
私からの旅立ちっす(*´∀`)


おまちかね
キターーーー!

d0181198_22262083.jpg

あと、20分で閉店なんで
いただきまーーーーーす((((¬ ̄▽ ̄)

d0181198_22263472.jpg

しつこくない甘さだぜーー!
イチゴがギッシリ詰まってるぜーーー!
おいしゅーーございました!(岸先生風)


でも。。。
「日本一」って、誰が決めたんやろ(笑)


今日食べたのが「日本一」なら
ぶっちゃけ~~~~!
うちの近所にも。。。ウマケーキあるかなぁ~?


「日本一」が。。
ちまたに、たくさんあって良い時代ですかネ?(●≧∀≦●)アハッ


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-02-23 06:03