&&━━そのまんま生姜?フリーズドライ?━━&&

♪( ̄ー ̄)グッドモーーーニング♪

マンデーマンデー!!
いざいざ、wake Up
お目目パッチリイケイケGOGOスタートっす(*∩∩*)


えっ?
「情報ライブ ミヤネ屋/宮根さん」が、東京マラソン参加してたん?
4時間ほどで完走するなんて。。。。
d0181198_935646.png
お主できるな!!

明日から。。。関東は
春を思わせるような?日中温度が急上昇↑
とても。。。温かくなるそうな?
<小ちゃい春>でも良いから。。。
寒さを、ギューーーーーーと
最後尾から、押して、押して、
そのまんま、押入れに押しこんでしまいたいような(笑)


でも、日本は<四季>があるから
それぞれの季節も、公平に味わるし
その季節ならではの産物もある!!


今年もまた
春夏秋冬。。。順番に巡りまするぞ~(・∀・)


&&━━そのまんま生姜?フリーズドライ?━━&&

12月に結婚した旦那様が単身赴任で暮らしている
中国へ、仕事退職して4月より旅立つ予定の同僚Sさん!
そろそろ、その前準備として。。
日本から、便利良いモノを持参すべく調達中♪


その調達恩恵を受けたモノ
それが ↓ 「そのまんま生姜」 

d0181198_951535.jpg

ネーミング通り。。。。。
みごとな!!生姜味っす(笑)


■“石臼切り”という韓国の伝統的な調理法でみじん切りにし
フリーズドライに
1粒に約小さじ半分の水(3.5ミリリットル程度)を加えると
あっという間に切り立てのフレッシュな生姜の香りと辛味が戻ります
水で戻さずに、そのままいろいろな飲み物やお料理に使える便利な一品

d0181198_953573.jpg

フリーズドライやから軽い!
ホンマに。。。空気みたいに軽いんですよ~!

d0181198_9622.jpg

チャック付きの小分け袋入りなので、外出先でもOKやから
いつでも、どこでも<生姜>
身体ポカポカ 発汗作用もあり!

d0181198_95489.jpg

早速、hot生姜にして飲んだら

ストレート生姜!
ピリ辛さもある!
真っ向から。。。効くぜーーーーー!


実は、帰宅したら元Pが告白!?
「あのティーポット割っちゃったんだよ」 

d0181198_9115463.jpg

しょうがない!!と言いながらも

 「ずっと大事にしてたのに。。。
ね?どーして、割ったのよ。。。」
と事情聴取( ̄∇ ̄;)


燻銀のような退職前<刑事>のような?
。。。ネチネチ(笑)


しょうがない時は。。。
しょうがない!と潔さも必要です\( ̄(エ) ̄*)


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-02-24 09:06