『北海道めぐみもち/てんさいの甘味もおばちゃんも優しかったぜ!』

♪♪do(6 ^^ 6)ob おはようございま~す♪♪

049.gif066.gif錦織圭/keyは、スゴいよ~~(〃゚O゚)スゲー!
96年ぶりの快挙!
これ<スポーツ歴史>に、載っちゃうけど
そして、夢の途中だから、まだ夢を追い続け
活躍しておくれー( ̄∇+ ̄)ニヤリ


そして、ワタシの朝がやってきたよ~
眠いの眠いの。。。。とんでけーーー!
早番は、ゆっくりサタデーが味わえず
070.gif070.gif070.gif秒速ダッシューーーーGOGO!


『北海道めぐみもち/てんさいの甘味もおばちゃんも優しかったぜ!』

昨日に続き、京王百貨店新宿催事場で開催されている
■大北海道展■
さて。。。さて。。o(^▽^o)(o^▽^)o
何を?買ったのか?


どーでも、いいんだけどo(≧∀≦)/

まぁまぁ。。。そうおっしゃらず 037.gif029.gif034.gif

ぐるーーーり1周目
海産物や、お菓子 惣菜、お弁当等
そして、壁際でブース的には
あまり目立たないポジション039.gif
隣が「メロンソフト」の列が。。。長蛇で
並んでまで食べるほど?。。。と尻目に


元気良いおばちゃまが「どうぞ、美味しいから」
1ケ デカいのを?
大判ぶるまい商法というか?
とにかく。。。数人が食べながら
「これ、1つ下さい」コールが起きるっ(*´▽`*)にゃは038.gif038.gif038.gif


d0181198_14552172.jpg


圧巻の並び!
「めぐみもち」がズラリ!


北海道札幌市にある菓子舗「めぐみ堂」053.gif
「めぐみもち」 053.gif
パネル広告”新食感スイーツ”の文字が、目立ってますよ~

d0181198_14561762.jpg

私がスマホカメラ向けると。。。。
「はいはい、いいよ、こっち手前に持ってこようか?」
かなり、ご協力的でござんした(*´О`*)016.gif


「めぐみもち」053.gifは、北海道産もち粉・てんさい黒糖が特徴です。

018.gifこちらは、砂糖より甘くない?から、しつこくない!!
ほんのりやさしいぃ甘さは
てんさいならでは。。。ですかね?


(。・・)〆 マメマメ話ですが
てんさいは「甜菜」と書きますよ~!
この「甜菜」は、サトウダイコン(砂糖大根)とも言いますが
大根とは別種の植物なんですって(*´艸`)ププ


黒豆きな粉がたっぷり入ったやわらか「わらび餅」です。
わらび餅によく似てましたが、ぷにょぷにょの食感!029.gif
”おもち”のような食感ですよ~!
温かな「緑茶」と食べると
「心和む」049.gif041.gif 


まさに!!
「和」ですなぁーーーー♪
 

和の世界に、飛んで行けそうでした(((((((っ・д・)っ
d0181198_14555128.jpg

1箱/200g、2切れ残して037.gif
新聞をじっくり読んでいたら
あるはずの2切、無くなってたよー!!


(=`ー´=)どこの、どいつじゃーーーーー(怖)



★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-09-06 06:39