***ミラクルムーンは、人生に1度きり?***

♪♪おはようござるよ~o(。^^。)k♪♪ 
d0181198_22262951.jpg

オレンジかぼちゃ。。。の次はε=┌( ̄ー ̄)┘=ε
≪ミラクルムーン≫なんですって!

あらまっ。。みなさまは、既にご存じ!?


なんと。。。
171年ぶりーーーー!?


じゃー次回は、見られない(-。-)フー

一生に1度きり?

えっ?

結婚?

いえ、何度でもーー(´艸`)ウフフ


ん?

そうじゃなくてね(〃^¬^〃)


どうして≪ミラクルムーン≫なのか?

それ、ざっくり端折って(。・・)〆
旧暦8月15日は「十五夜(中秋の名月)」
9月13日は「十三夜」


d0181198_2227715.jpg


■なばなの里 + ミラクルムーン 合体じゃーーー!?

今年2014年は9月13日が2回も。。。あるのです。
それは、旧暦では、1年は364日のカウントでした!
帳尻合わすために、暦と季節のズレを調整
旧暦の9月と10月の間に閏(うるう)9月がもうけられる年にあたるため
9月13日の「十三夜」が2度あるのです。
これが「後十三夜(のちのじゅうさんや)」と呼ばれています。


前回の閏(うるう)9月は1843年
やはり。。。171年後は厳しいなぁ~~?
「妖怪」でないと、見届けられないかも(笑)


2日連続アマ亀氏が送ってくれた写真♪
名古屋の夜空は晴れて良かったなりーーー!
東京は。。。。真っ暗闇でござんした(笑)
ありのままの~~~お天気ですからね?


今日も、幸先良しモードスタートダッシュ!

人生。。。まだまだ未知数ですって!
逆転ドラマはある?
ミラクルは、必ずありまっせーー( ̄∀ ̄メ)キランキラン


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-07 06:16