■■関東武士もお参りしたかも?古(いにしえ)神社■■

d(* ̄∇ ̄)=====b♪お・は・よ・う・ござんす♪  

「立冬」 迎えて、いよいよ覚悟ありかっ(笑)
それは、まぁ。。。暦の上での034.gif
古くからのナントヤラですからね?
日本は、四季折々ありますが。。。
四季巡りの風景を見ると049.gif
やっぱり、日本に生まれて良かった~!041.gif
。。。。。と思わず
織田さんのように、叫ぶーーー(* ̄▽ ̄*)/


でもね、秋から~冬にバトンタッチすると

冬 = さぶい!!050.gif(田舎はなまってます)
寒い = 動きたくない!?044.gif


この構図が想像できるので。。。046.gif
冬は。。毎日が「気合い」なんですって(笑)


年末調整やら、大掃除、年賀状作成やら。。。
きっと、あたふたしながら
突っ走るんでしょうね((((¬ ̄▽ ̄)gogog~


やっぱり<気合い>でいきましょーぞε=ε┌( ̄ー ̄)┘ε=ε

■■関東武士もお参りしたかも?古(いにしえ)神社■■

昨日、たまたま用事があり、たま川渡り「府中市」まで~
そして、駅から数分の立地条件○
●大国魂神社(東京・府中)にご参拝っす♪
ここらで、ほとんど知らない人はおらんですよ~049.gif

d0181198_19253436.jpg

有名な神社でとても由緒あるとこですが、・・)〆

1900年もの歴史があり、古くより武蔵国の守り神として祀られて
この大神は、福神または<縁結びの神>としても有名053.gif

d0181198_1925549.jpg

島根にある<出雲神社>の縁結び力053.gifにも
。。。全く引けを取りまちぇーーん(=`ー´=)/
(勝手に。。。なぜか?言いきる女子) 

d0181198_19262847.jpg
d0181198_19264035.jpg

年末~年始には、押すな押すな~になり
ギューーーギューーーの境内は
今日は「七五三」御一行様が、あちらこちらに?


あらまっ。。若パパさん!
何気に。。平日休みかよっ!!017.gif


d0181198_19271729.jpg

もうすぐ、酉の市でデカーーーいのが
飾られてましたよ(*´▽`*)049.gif

境内には≪菊の品評会≫を開催中!
どれも、手入れされた。。。016.gifご立派なお菊さまじゃーーーー!
 


d0181198_1928981.jpg
d0181198_19282072.jpg
d0181198_19282912.jpg
d0181198_19283766.jpg


ん?039.gifこの木は、樹齢何年?
d0181198_1932079.jpg
d0181198_19314274.jpg

左側は。。。木専用のカットバン???
もしや。。ドクター指示により「修繕中」かもしれないですね~?029.gif


037.gifせっかくなので。。。神妙に頭をたれて、ご祈願ござる!!

えっ?039.gif
願い事?038.gif


それはヒミツ、秘密、ひみつ♪028.gif
やっぱり、秘密のままでいるのが038.gif
フルキヨキ大和撫子流です( ̄ー+ ̄)ニヤリ


■番外画像■
d0181198_1933421.jpg


神社隣接した「派交番」も。。。。神社風の屋根でした! 


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-08 06:14