∞∞小さな秋。。。見っけに行ってきたyo∞∞

d(* ̄∇ ̄)=====b♪saturday moring♪ 

013.gif選挙になるよ~~~~~!
017.gif連休が来たよ~~~~~!


あっちこっち!
シャカシャカ動きが活発化しそうですかね?


とりあえず、晴天願(=`ー´=)

∞∞小さな秋。。。見っけに行ってきたyo∞∞
d0181198_1502473.jpg
d0181198_1459562.jpg

【殿ヶ谷戸庭園】
国分寺駅から徒歩数分ぐらい?
mapを見ても。。無理かも?と
早々、駅前交番/おまわりさんに029.gif
聞いてから、目的地に。。。レディゴー(笑)049.gif


d0181198_15112.jpg
d0181198_150371.jpg
d0181198_1513074.jpg
d0181198_1505852.jpg


<概要>
大正2年~4年に江口定條(後の満鉄副総裁)の別荘
昭和4年には三菱財閥の岩崎家の別邸となり
昭和40年代の開発計画に対し本庭園を守る住民運動が発端となり
昭和49年に東京都が買収し、整備後、有料庭園として開園
なお、庭園の名称は、昔この地が<国分寺村殿ヶ谷戸>という地名であったことに由来
殿ヶ谷戸庭園は平成23年9月に国指定の文化財(名勝)035.gif


岩崎家といえば、以前記事の東京都名勝「六義園」も同様なんですよね?
昔のお金持ちは、規模がでかい!なぁ~?
ただ、時代の流れと共に、
建屋は様々な改修や規制で小規模に。。。007.gif
庭園の手入れは、とてもいき届いているようでした♪

d0181198_15111492.jpg

d0181198_1523126.jpg
d0181198_1531945.jpg


041.gifさすが。。。都の管理だからかっ?

d0181198_1531472.jpg
d0181198_15467.jpg

d0181198_15371491.jpg


アマチュアカメラマンらしき人たちが
男女関係なく、三脚やスゴイ望遠ついてるようなカメラを持って
構えるお姿は、真剣なまなざし!
絶好の撮影ポジションをうろうろ模索されてました!070.gif003.gif
時折、場所によってWブッキング(笑)


d0181198_1536935.jpg

d0181198_1541427.jpg
d0181198_154306.jpg
d0181198_1544017.jpg
d0181198_1545744.jpg
d0181198_1552289.jpg

d0181198_1583079.jpg


私は途中順路がわからなくなり
同じとこを2周も。。
でも、歩数はUP↑↑ 
うん、うん 健康維持っす!
7千歩超えました┌( ̄ー ̄)┘


d0181198_159798.jpg
d0181198_1592631.jpg
d0181198_1593045.jpg

d0181198_1544799.jpg


秋空も、紅葉も、風景
今だからこそ!眩しい053.gifコラボです(* ̄▽ ̄*)


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-22 06:50