♪♪人生お初がまだまだある!?成分献血にトライアル♪♪

♪♪おはようござるよ~o(。^^。)k♪♪

昨日、TVニュースでたまたま
X-JAPAN/YOSHIKIさんが。。
誕生40周年キティちゃんと「ツーショット」のお姿に
。。。意外過ぎるなぁ(〃^¬^〃)


ぶっちゃけ!
キティちゃん好みのタイプなんですか(´艸`)ウフフ


♪♪人生お初がまだまだある!?成分献血にトライアル♪♪

昨日、献血しようと出かけたわけではないんですよε=┌( ̄ー ̄)┘=ε
別途用事があり、そこから数分に、
様々なものがある「LOFT」があって
その「LOFT」階下B1が「立川献血ルーム」がありんす♪

d0181198_1817349.jpg

そういえば。。。20歳の時、初めての献血最中に「貧血」起こして
それから「献血」は全くご縁がなく
そのうち<子宮筋腫>で、慢性貧血状態になってから
尚更、逆にアタシが献血してもらいたいぐらいの検査レベル!?
でも、2年前冬にそれを切除してから
春の健康診断でも、採血結果は◎
問題ない正常値になっており


そろそろ。。。。
アタシも<社会貢献>するかっ?

d0181198_18193831.jpg

キティちゃんにも負けないぐらい
かわいい献血キャラの≪けんけつちゃん≫がお出迎え!
d0181198_18221311.png

献血事前問診やら、丁寧に説明された際に

「体重が●●kg以下の方は、成分献血になります。
1時間半ほどかかりますが、宜しいですか?」


えっ?90分!?
思惑の30分じゃない(想定外)


とはいえ。。。
そこで、引き下がるのはちょっとね(笑)


 「大丈夫です!」と元気お返事すると
すぐさま、水分補給&トイレ・注意事項説明・採血・内科医の問診
スムーズに進むも<心電図>検査で
私の前の方が。。。なにやら?問題発生!?
看護師さんが何度も
「すいません、お時間かかってます。もう少しお待ち下さい」
15分ほど待ち、ようやく順番巡り、すんなりOK!!


成分献血。。。人生お初!
看護師さんが、ホンマに優しくて
人の優しさが。。。身にしみるぜーーー!


えっ?
そんな優しさに、飢えてるんかっ(笑)


右腕じわじわ圧迫、その後シュパ~と緩やかになったり
その繰り返しを2回ほど、専用TVを見ながらリラックスモード
最後は、そのまま水分補給して
血圧測って異常なければ終了=ε=ε=ε


終わって、どうぞ食べて~お菓子をパクついて
暫し休憩してたら
献血ルーム@をスマホ登録すると
更に<記念品>が貰えるらしく。。。タダに弱いから
登録しちゃいましたo(= ̄▽ ̄=)アハ

d0181198_1819361.jpg

こんなに、ドッサリ献血のプレゼントもありました!!
d0181198_18201460.jpg

私が、万が一ピンチの時は。。。ぜひとも!!
頼みますぜー( ̄∀ ̄メ)アハッ


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-26 06:09