「ほっ」と。キャンペーン

■□収穫されたミカンは、葉つき&不揃いがお決まり■□

♪こ・ん・に・ち・は~\(●▽●)/♪

みなさま。。。年賀状の準備はどうですか?
順調ですか?


確か?
年賀状は、26日までに投函しないと
<元旦>に、配達されないとか?


ハリーーーハリーーー!!

そして。。。。
本日は、天皇陛下の『81歳』お誕生日でもあります。
「天皇誕生日」の祝日なんですね?
ご存知ですか?


ワタシ。。。。
「休日」とシフト休みが偶然ぴったしかんかんモードだったので
あまり、気にもしておらず(笑)
ただいま、ニュースにて
「えっ。。。。そうだったの?」と。。。。


日本の行事に疎いっ(。・・)イジイジ

クリスマスがもうすぐと浮かれ
「冬至/一年で最も昼が短い」すら
うっかり忘れており
ゆず。。。
南瓜。。。

家になかったのもスルーでござんしたよ(= ̄▽ ̄=)


そのせいか
昨日より、風邪をひいてしまい!?


喉が、ピリピリピリ~~~~!?
早めの「パブロン」飲んでますo(≧∀≦)/


■□収穫されたミカンは、葉つき&不揃いがお決まり■□

F社での派遣生活は 実に12年間続きました!
もちつ、もたれつ。。。
ほとんど、元同僚/emiちゃんと
ずっと一緒に仕事してました!
そのemiちゃんのお父さんは
静岡/熱海という、比較的温暖な気候のもとで
熱海市より、借りている土地で
「家庭菜園」「みかん栽培」をしています!!


収穫時期になると、emiちゃんから
おすそ分けで
いっぱいもらうとですよ~!


しかし。。。
いつも袋いっぱいだったけど
今年は。。。その規模あっさり超越(笑)

d0181198_16341184.jpg

箱ごと。。ドカーン
お届けされました(*≧∇≦*)


ミカンは不揃いで、拳ぐらいのもあれば
一回り小ちゃいのもあり
歪なのもありんす!


でも、低農薬だし
丹精育てたミカンは
売っているものと、違うんよーー!!


おっ。。。。
箱の1番下に、大根が1本!
1本でも、大根。。。
2本でも、大根。。。


れ??

それ、人参じゃねぇーーー?

早速、いつもの「大根の葉」油炒め
おかか・ごまを投入して
ちょいと「つゆの素」入れるだけ~~~!

d0181198_16345251.jpg
d0181198_16345295.jpg
d0181198_16351543.jpg

おっ。。。
こりゃ、鮮やかグリーンだよ~~~~~!!

d0181198_16352197.jpg

もう、もう
だめよ。。。だめだめ!!
お夕飯が待ちきれないっす(*゚∀゚*)アハッ


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-12-23 16:35