「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

##ドーナッツ戦争勃発!本家ミスドはどうする?##

ww(*^●^*)&(*^▽^*)ww♪おはようございま~す♪♪ 

d0181198_21423636.jpg

11月ラストdayのサンデーモーニングING!

d0181198_21441145.jpg

d0181198_2143418.jpg


頂きもの美濃焼で。。。。100均で買っといた
<宇治産抹茶くず湯>嗜む幸せ~~ゴクリ!


そして。。。
大けがして出場も、もしや。。無理か?と。。。危ぶまれていたけど
ホンマ、頑張ったよ~!!
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦
NHK杯は、男子ショートプログラム(SP)で5位
羽生結弦選手は、前半のジャンプのミスだったが
合計229・80点(4位)
それでも、GPファイナル進出は確定なんだって!


やったね~!
決めたね~!


やっぱり。。。
気合いも根性も。。。「ゆず」はスゴイっす((¬ ̄▽ ̄)))))


##ドーナッツ戦争勃発!本家ミスドはどうする?##

みなさん、たまには≪ドーナッツ≫お召し上がり?

まちゃ。。。ハイカロリー&甘いんだけど
無性に食べたくなることありんよ~(笑)


ドーナッツと言えば。。。
もちろん!
なんたって!
本家は。。。『ミスタードーナッツ』でしょ?

d0181198_21403389.jpg

オールドファッションや、ポンデリング
飲茶もやっているけど
主力は。。。ドーナッツなのさ!!
限定のかわいいグッズだって、思わずほしくなったりね?

d0181198_21564533.jpg


ところが。。。
ここ最近では、コンビニ王者/セブンイレブン
100円ほどで、ドーナッツ販売を、次々におっぱじめておられますyo!?

d0181198_21414842.jpg

しかも「セブンイレブン」だけでは
収まらず?
d0181198_2141041.jpg

「ローソン」も。。。追っかけていきそうな気配が。。。


元々、店頭で「ドリップ式コーヒー/100円」が、爆発的なヒット!
それにより、売上増大!!
それにあやかり「コーヒーのお伴にどうですか~?」
+相乗効果を狙って、参入決めたようです(m ̄∇ ̄m)アハッ


ドーナッツ。。。
昔から、愛されてるどー(笑)


セブンイレブンは、さすが。。ホールディングスがバックアップ
揚げてから3時間以内で、店頭に並べるとのお約束もあり


こりゃ。。。。
『平成のドーナッツ戦争』勃発す!?
仁義なき戦いが、まさに!始まるとですよ(∂≧∀≦*))


あっ。。。。!?

その迫力あるお方は?
ミスドのシンボル/マツコデラックスさん?
きっと。。。きっと。。。
だまっちゃいないぜー(*"・∀・)アハ


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-30 06:25

■鍋の具は。。。何入れてもウマイ!!■

o(●≧∀≦●)o♪お・は・よ・う・ございま~す♪


d0181198_20304255.jpg


週末キターーーー!
11月ラストの土曜日ですね?

通りすがり、目立ってきた落ち葉の。。。乱舞(笑)
話しかけられるはずはないけど、
話しかけたくなるような、、、
秋から、冬へ繋ぐ間、こんな風景が、、、
愛しい、、、な( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そして、もう!?
≪インフルエンザ≫が巷では流行ってきてますよ~
身近に。。じわじわ近づいてきてる?
キケンっす!!


みなさまは。。。
インフルエンザ予防注射受けますか?


予防注射が効果あるなしは、わかりませんが
ここんとこ毎年受けてる時は
どんなに流行っていても?
インフルエンザに、かかってはおりませんよ~!


まぁ。。。
信じるも、信じないも。。。
自分次第ですから
今年も、そろそろ予約せねば~?




「もしもーーーーし」



でも、ここだけの話
あの予防注射って。。。ホンマに痛いっ!?
数日ぐらい、腕が痛い(笑)


仕方ない!?ガマンしてやるかっ((((¬ ̄▽ ̄)ccc
上から目線爆走中!!


■鍋の具は。。。何入れてもウマイ!!■

最近は。。。週に1度は「鍋」が大活躍!食卓に上がるリピ率№1!



なんたって。。。簡単っすd(* ̄∇ ̄)=====b

飽きない?

はい。。。まだ飽きましぇん!!


d0181198_20312583.jpg

昨晩も、スライス肉を解凍するのをスルーして
冷凍庫にあった「もちもち水餃子」をちゃっかり利用しちゃました♪


冷凍庫。。。。探せば
何かしら?
「鍋タネ」が出てくるんですわ~~

オホホォ~~~!!

d0181198_2031477.jpg

あわあわ~~~
あぶく立った、煮え立った
煮えたか?どうか食べてみよ~~~!?
水餃子が、あぶくで見えぬのじゃーーqq(m ̄∇ ̄m)bb


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-29 06:20

♪━ メ・リ・ク・マ カラーに染まる風景 ━♪

♪お・は・よ・う・ございま~す(*`∀´*)♪ 
d0181198_2352390.jpg

週末近し。。。本日も
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0115-inlove.gifシャカシャカ~~~!
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifオゲンキさまーー!で参りましょうね♪


BIGニュース♪
ユネスコが「和紙」を無形文化遺産に登録することを決めたんですって!?
昨年の「和食」に続き2年 連続の登録決定に
サンタの前倒しプレゼントemoticon-0152-heart.gifでしょーか┌( ̄●● ̄)┘
日本文化が、こうして世界に認められるのは
やはり、日本人として嬉しいなぁ~emoticon-0150-handshake.gif
emoticon-0136-giggle.gif誇れジャパーーーーーン((((¬ ̄▽ ̄))


そして。。。
とりあえず。。。身に迫っていた
消費税10%も、一旦棚に乗っけた状態ですしね?

買い控え?


いえいえ。。。思いっきり!?
emoticon-0128-hi.gif心弾けて。。。買いましょうyo(●≧∀≦●))ウフ


ん?

年越す蓄えは。。。
ちゃんと勘定せんとあかんよっ((((¬ ̄▽ ̄)/


♪━ メ・リ・ク・マ カラーに染まる風景 ━♪
d0181198_23524964.jpg

まだ、そこそこ20度近し日中もあるんで
12月になる時期にしては。。。
暖冬の気配?

d0181198_23521933.jpg

会社周辺は、昨日電飾つける関係で
出勤時に、あちこちで、業者さんが熱心に
作業をしている様子が。。。。(= ̄▽ ̄=)/

d0181198_23525539.jpg
d0181198_2353379.jpg

帰り時間は、既に点灯してましたよ~♪
人が通るから、何度も撮り直し
これで、何枚目かなぁ~?
emoticon-0149-no.gifボツになったのは、片手以上っす(笑)


歩道の整列している
背高のっぽの<イチョウの木>が。。。
クリスマスツリーに変身されましたぜーemoticon-0111-blush.gif

d0181198_23534113.jpg

d0181198_13535695.jpg

emoticon-0152-heart.gif☆輝くキラキラサービス☆
今年も、マジありがとーーーー!emoticon-0148-yes.gif

d0181198_2354840.jpg

アンパンマンの出版社/フルーベル社も
ライトアップ中ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ε=ε=ε

d0181198_23541399.jpg

んっ?

emoticon-0140-rofl.gifナニナニ?


メリクマemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifの足音じゃー( ̄ー+ ̄)キランキランemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-28 06:45

%%ファンになったyo「今日会社休みます」%%

☆☆グッグッドナイト& モーニング☆(* ̄∇ ̄)/

d0181198_0222634.jpg
d0181198_022169.jpg

いや~~~午前様でやんすw(≧▽≦)w!?

12時超え~~~で、先ほど日付変わってますのが
昨日は。。。寒い1日でした!!
今季初、マフラー巻きましたよ!
成分献血の痕が、ちょっと赤くなって
気持ち勲章のような?


自己満足じゃーーー(m ̄∇ ̄m)

今週も、早っ!
さぁ~~いざいざ
来月の師走まで、駆け巡りまするぞ~~~!


。。。ん?
でも、スピード出し過ぎると
すってんころころころり恐れあり(笑)


みなさまもくれぐれも
お気をつけて、駆け巡って下され~~♪


%%ファンになったyo「今日会社休みます」%%

先ほど、残業したから、予定より遅く帰宅して
先ず、お風呂入って
髪を乾かしながら。。TVつけたら
たまたま、いつも見ている「ファーストクラス」
でも、なんだか。。その時の気分は?
戦う女たちの顔が、まじキツイなぁ~と
チャンネル変えたら。。。


噂に聞いていた<綾瀬はるかちゃん>主演!

日本テレビ系■水曜夜10時「今日会社休みます」やっていたから、少し様子を見てたら
ぐいぐい、その展開に引き込まれ。。。
そのまま、一気に見てしまったんですよ(〃゚O゚)スゲー


とにかく。。。役柄<花笑ちゃん>
とても「カワイイーーー」
好きな人とのやりとりも、妙に。。。。あれこれ考えて
頭でっかちになり、その姿が
新鮮で、可憐で、純粋で。。。と絶賛( ̄ー+ ̄)キランキラン

田之倉(福士蒼汰)くんには
あまり。。。。そうでもない?(笑)
ファンの方。。。ごめんよ~!


私にもってないモノを
。。。。ドラマの花笑ちゃんがもってるって(笑)


このドラマが、回数重ねる度に
安定視聴率の理由が、わかった気がしました(∂≧∀≦∂)


第一話から見てないから、追いつかないと。。。?
それでも、既に第七話
結構、ストーリーが進んでいるので
ドラマのHPを見てながら
「おさらい」しなくては(。・・)〆とガリ勉モード(笑)


今頃かよっ!?

ええ、ええ。。。今頃です(笑)
今頃でも、まだ遅くないっす(*´▽`*)キャハ


d0181198_0175372.jpg


こうして。。。はるかちゃんファン
また1人、また1人と増えてくるんじゃー((((¬ ̄▽ ̄))エヘッ


◆コメント返事が遅れております!すいましぇーーーん◆

★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-27 00:18

♪♪人生お初がまだまだある!?成分献血にトライアル♪♪

♪♪おはようござるよ~o(。^^。)k♪♪

昨日、TVニュースでたまたま
X-JAPAN/YOSHIKIさんが。。
誕生40周年キティちゃんと「ツーショット」のお姿に
。。。意外過ぎるなぁ(〃^¬^〃)


ぶっちゃけ!
キティちゃん好みのタイプなんですか(´艸`)ウフフ


♪♪人生お初がまだまだある!?成分献血にトライアル♪♪

昨日、献血しようと出かけたわけではないんですよε=┌( ̄ー ̄)┘=ε
別途用事があり、そこから数分に、
様々なものがある「LOFT」があって
その「LOFT」階下B1が「立川献血ルーム」がありんす♪

d0181198_1817349.jpg

そういえば。。。20歳の時、初めての献血最中に「貧血」起こして
それから「献血」は全くご縁がなく
そのうち<子宮筋腫>で、慢性貧血状態になってから
尚更、逆にアタシが献血してもらいたいぐらいの検査レベル!?
でも、2年前冬にそれを切除してから
春の健康診断でも、採血結果は◎
問題ない正常値になっており


そろそろ。。。。
アタシも<社会貢献>するかっ?

d0181198_18193831.jpg

キティちゃんにも負けないぐらい
かわいい献血キャラの≪けんけつちゃん≫がお出迎え!
d0181198_18221311.png

献血事前問診やら、丁寧に説明された際に

「体重が●●kg以下の方は、成分献血になります。
1時間半ほどかかりますが、宜しいですか?」


えっ?90分!?
思惑の30分じゃない(想定外)


とはいえ。。。
そこで、引き下がるのはちょっとね(笑)


 「大丈夫です!」と元気お返事すると
すぐさま、水分補給&トイレ・注意事項説明・採血・内科医の問診
スムーズに進むも<心電図>検査で
私の前の方が。。。なにやら?問題発生!?
看護師さんが何度も
「すいません、お時間かかってます。もう少しお待ち下さい」
15分ほど待ち、ようやく順番巡り、すんなりOK!!


成分献血。。。人生お初!
看護師さんが、ホンマに優しくて
人の優しさが。。。身にしみるぜーーー!


えっ?
そんな優しさに、飢えてるんかっ(笑)


右腕じわじわ圧迫、その後シュパ~と緩やかになったり
その繰り返しを2回ほど、専用TVを見ながらリラックスモード
最後は、そのまま水分補給して
血圧測って異常なければ終了=ε=ε=ε


終わって、どうぞ食べて~お菓子をパクついて
暫し休憩してたら
献血ルーム@をスマホ登録すると
更に<記念品>が貰えるらしく。。。タダに弱いから
登録しちゃいましたo(= ̄▽ ̄=)アハ

d0181198_1819361.jpg

こんなに、ドッサリ献血のプレゼントもありました!!
d0181198_18201460.jpg

私が、万が一ピンチの時は。。。ぜひとも!!
頼みますぜー( ̄∀ ̄メ)アハッ


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-26 06:09

≪母校の円形校舎。。。街のレトロシンボル≫

o(●≧∀≦●)o♪お・は・よ・う・ございま~す♪ 

目ざましが鳴らない朝。。。。emoticon-0113-sleepy.gif
そんな朝が週に2度あります♪
それでも、7時頃には
ほぼ<体内時計emoticon-0158-time.gifでwakeupするはずが
充電中だったんか?ピクリとも作動せず(笑)


暗いなぁ~と、むっくり起きて
スマホ見て、8時6時と読み間違えするほど
寝起きの、おとぼけ~~emoticon-0118-yawn.gif


階下に降りて
時計を見たらemoticon-0126-nerd.gif
「8時半じゃ~~~!」
WAO~~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
と欧米人のような。。。呟き走る(* ̄∇ ̄;)


この3連休もemoticon-0165-muscle.gif働き盛りだったんで
時間に縛られないってのも、いいかっ((¬ ̄▽ ̄)c


≪母校の円形校舎。。。街のレトロシンボル≫
d0181198_10281438.png

偶然ヒットした<明倫プロジェクト>
を見たら地道な活動を通して、熱き想いとが。。。伝わってきてemoticon-0115-inlove.gif
今回、myblogにて紹介したいと思います♪

d0181198_10311782.jpg

錆も目立つ、この古ーい「円形校舎」

旧明倫小学校円形校舎は、昭和30~40年代に
全国で100棟以上もの円形校舎を設計した
坂本鹿名夫(さかもとかなお)という建築家の実質二作目の作品(小学校としては全国初)emoticon-0138-thinking.gif
現在 日本で最も古い円形校舎です


遠い昔ですが。。
この「円形校舎」
小学校時代に2年間だけ、過ごした校舎なんですよ~!emoticon-0128-hi.gif


卒業後の小学校が老朽化に伴う移転で
3つあった①円形校舎②中校舎③南校舎
②③は、移転直後解体され跡地が、小さなショッピングセンターになり
①円形校舎だけは。。。
公民館や図書館、コニュニティー等もあり現存!emoticon-0115-inlove.gif


d0181198_10285796.jpg
d0181198_1029112.jpg
d0181198_10291699.jpg
d0181198_10293360.jpg
d0181198_10294158.jpg


ところがemoticon-0133-wait.gif
平成25年1月21日に倉吉市役所は円形校舎の解体方針を発表
解体方針は、耐震改修に3億2千万円近い
コストがかかることが理由にとなっています(--;)


古いモノは、いつかは。。。新しいモノへ
バトンタッチしていくのでしょうけどemoticon-0133-wait.gif
古いモノを解体してしまうと、その歴史や貴重な建造物は
元には、戻せないんですよね(。・・。)


「覆水盆に返らず」emoticon-0101-sadsmile.gif

もし?

あと何十年後に。。アタシの記憶がちょい怪しくなっても(笑)
今は。。。emoticon-0148-yes.gif
後世に遺してほしい気持が強いっす+(*゚∀゚*)+・


おんぼろ円形校舎emoticon-0136-giggle.gif
ボロは着てても、ココロは錦!?


youは。。。
emoticon-0148-yes.gif街のレトロシンボルーじゃーd(* ̄∇ ̄)=====b



★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-25 10:29

===むこう側・こちら側 視点を変えると?===

(=・∀・=)オハヨ~サマdeゴザル♪ 

みなさま、3連休ラストdayですね?
emoticon-0169-dance.gifシャカシャカ移動される方も、のんびりされる方も。。。
ココロには、しっかり!ちゃっかり!
余裕つめ込んで下さいませ~~!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0140-rofl.gif


そして今朝ニュースで見た
京都嵐山の紅葉は真っ盛り!emoticon-0152-heart.gif


これは「嵐山」じゃなく!?
昨年の「高尾山」の紅葉デス
emoticon-0115-inlove.gif

d0181198_96121.jpg


「そうだ!!京都に、紅葉を見にゆこう」
。。。。。って、そのノリで
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0169-dance.gifそのまんま、ふら~~~~~って
旅レンジャーemoticon-0136-giggle.gifになりたいですけどね(= ̄▽ ̄=)


いけねぇ~!!
行けねぇ~~~~んだよ(。・・)イジイジ


そうだ!!
京都じゃなくとも、いいかっ(笑)


そして。。。
先日のニュースや、地震速報で
長野県で発生した強い地震に
みなさんも驚かれたと思います。
ケガをされた方も多かったですが
幸いにも、命を失った人はいなかったと。。。
被害が大きかった「白馬村」というところ
短大時代(山梨)の友達の実家があり
卒業してからも、ずっと年賀状を出していたので
その村名を覚えておりました!
ただ。。。既に嫁いで、別の市内に住んでいますemoticon-0129-call.gif


ホントに、何もない日常が当たり前のように
過ごせてますが
ある日、唐突にこうゆう状況が
身に迫ってくる可能性はあるんですよね?


身近なとこでも
万が一の「防災」意識を+(プラス)(*≧∇≦*)


===むこう側・こちら側 視点を変えると?===

商業エリア「立川」に行く時、必ず利用するJRの最寄駅
踏切が多いから、渋滞緩和する為に
20年ぐら前から、高架計画があったものの。。。emoticon-0138-thinking.gif
すったもんだ。。。すったもんだ。。。。
周辺の立ち退きやら交渉が中々進まずemoticon-0141-whew.gif
それから、ようやく?
高架になったから、駅もすっかりリニューアルemoticon-0105-wink.gif
駅周辺も、何もないけど。。。只今整備中!emoticon-0165-muscle.gif


d0181198_965660.jpg


emoticon-0138-thinking.gif外観は、まちゃ斬新なデザイン!!
が、並んでますよ~emoticon-0148-yes.gif


d0181198_99365.jpg

内側(ホーム)から、見るとemoticon-0159-music.gif
から。。。。こんな風景が?emoticon-0148-yes.gif


d0181198_971853.jpg

日常で、ふと?
視点を変えると。。。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0140-rofl.gif
全く違う風景が、見れまっすo(≧∀≦)/


ん?
人間なら、もちろん、表も裏もないemoticon-0133-wait.gif
ピュアなお人柄が断然イイっすよ(●▽●)/


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-24 09:07

○○ついつい肉を食べ過ぎる防止策○○

o(●≧∀≦●)o♪お・は・よ・う・ございま~す♪
d0181198_2119373.jpg

みなさまは、ごゆるーりモードにて
3連休中でしょうか?

そろそろ、クリスマスツリーは、ご自宅に飾られてますか?


昨日、帰宅してから新聞を読んでいたら
やたら。。 『いい夫婦』なんて言葉が。。。
そっだ、そっだ。。。そっだった!
11月22日。。。は、いつ頃からか?
耳にするようになった<いい夫婦の日>なんですね(*∩∩*)

その基準は。。。
やっぱり仲良し度でしょーーーか(笑)

結婚年数が○○年と、桁が大きい方が良いとか?


夫婦という形を、卒業した私が言わせてもらうと
。。。≪年数≫じゃないんだって(∂≧∀≦*))アハッ


とても。。奥深いお話です(笑)

○○ついつい肉を食べ過ぎる防止策○○
d0181198_21211831.jpg

ジューージューーー!!
こんがり焦げ目つけた焼きたてお肉。。好きですよ~ε=┌( ̄ー ̄)┘=ε


でも、久しぶりに目の当たりにすると
なんだか。。。なぁ~?
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね?


かといって。。。肉を抜いちゃうのも
本能的に。。。ちょい淋しいのさ(¬ ̄▽ ̄;)

d0181198_21213762.jpg

そこで、木綿豆腐をスライス肉で
ぐるぐる~~って巻くと
ほらほらほ~~~らね?
見た目がボリューミー
中身はヘルシー(*゚∀゚*)

d0181198_21224356.jpg

そして、これを使った
家庭料理№1リピート率メニュー「野菜炒め」
こうすると、ボリューミーに
まちゃまちゃ大好きな<竹輪>を入れて。。。と
Wボリューミーなんやけど(笑)


ではでは、ご遠慮なく!!
いただきまーーーーーすd(* ̄∇ ̄)=====b



★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-23 05:13

∞∞小さな秋。。。見っけに行ってきたyo∞∞

d(* ̄∇ ̄)=====b♪saturday moring♪ 

emoticon-0112-wondering.gif選挙になるよ~~~~~!
emoticon-0116-evilgrin.gif連休が来たよ~~~~~!


あっちこっち!
シャカシャカ動きが活発化しそうですかね?


とりあえず、晴天願(=`ー´=)

∞∞小さな秋。。。見っけに行ってきたyo∞∞
d0181198_1502473.jpg
d0181198_1459562.jpg

【殿ヶ谷戸庭園】
国分寺駅から徒歩数分ぐらい?
mapを見ても。。無理かも?と
早々、駅前交番/おまわりさんにemoticon-0128-hi.gif
聞いてから、目的地に。。。レディゴー(笑)emoticon-0148-yes.gif


d0181198_15112.jpg
d0181198_150371.jpg
d0181198_1513074.jpg
d0181198_1505852.jpg


<概要>
大正2年~4年に江口定條(後の満鉄副総裁)の別荘
昭和4年には三菱財閥の岩崎家の別邸となり
昭和40年代の開発計画に対し本庭園を守る住民運動が発端となり
昭和49年に東京都が買収し、整備後、有料庭園として開園
なお、庭園の名称は、昔この地が<国分寺村殿ヶ谷戸>という地名であったことに由来
殿ヶ谷戸庭園は平成23年9月に国指定の文化財(名勝)emoticon-0134-bear.gif


岩崎家といえば、以前記事の東京都名勝「六義園」も同様なんですよね?
昔のお金持ちは、規模がでかい!なぁ~?
ただ、時代の流れと共に、
建屋は様々な改修や規制で小規模に。。。emoticon-0106-crying.gif
庭園の手入れは、とてもいき届いているようでした♪

d0181198_15111492.jpg

d0181198_1523126.jpg
d0181198_1531945.jpg


emoticon-0140-rofl.gifさすが。。。都の管理だからかっ?

d0181198_1531472.jpg
d0181198_15467.jpg

d0181198_15371491.jpg


アマチュアカメラマンらしき人たちが
男女関係なく、三脚やスゴイ望遠ついてるようなカメラを持って
構えるお姿は、真剣なまなざし!
絶好の撮影ポジションをうろうろ模索されてました!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
時折、場所によってWブッキング(笑)


d0181198_1536935.jpg

d0181198_1541427.jpg
d0181198_154306.jpg
d0181198_1544017.jpg
d0181198_1545744.jpg
d0181198_1552289.jpg

d0181198_1583079.jpg


私は途中順路がわからなくなり
同じとこを2周も。。
でも、歩数はUP↑↑ 
うん、うん 健康維持っす!
7千歩超えました┌( ̄ー ̄)┘


d0181198_159798.jpg
d0181198_1592631.jpg
d0181198_1593045.jpg

d0181198_1544799.jpg


秋空も、紅葉も、風景
今だからこそ!眩しいemoticon-0152-heart.gifコラボです(* ̄▽ ̄*)


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-22 06:50

◆◆焼き上がり。。。3分お待ち下さい!◆◆

ww(*^●^*)&(*^▽^*)ww♪おはようございま~す♪♪ 

今朝。。。。向井理さんの結婚報道emoticon-0152-heart.gifに、ショック受けて
昨日の素敵な俳優/西島さんに続き。。。ダブルっす!!

年内は、もう。。。よろしくてよ~~!emoticon-0115-inlove.gif 


昨日は、天気予報の降水確率が午後30%となっていたけど
傘を持参しなかったら。。
雨が降り出してから、止まず?
帰り間際に、webで降水確率確認したら
emoticon-0156-rain.gif30%⇒60%になっていた!?


ガビーン!
やられたーーーーー!


ダウンをすっぽり、頭巾のように被って
走る走る~~俺たちemoticon-0169-dance.gif


いえ。。。ワタシ単独デスemoticon-0140-rofl.gif!!

傘を射している方を、追い抜く~~~~!

emoticon-0156-rain.gif雨中マラソンかよっ!?

◆◆焼き上がり。。。3分お待ち下さい!◆◆

emoticon-0133-wait.gifたい焼き屋さん。。。世の中にいっぱいありますよ~
しかし。。。希少な完全受注生産は、中々ないんですよね?
d0181198_2159135.jpg

そして、こちら≪たいやき/橘屋≫
「完全受注生産」のお店です♪

来店は2度目emoticon-0148-yes.gif
昨年の「高幡不動参り」に行った時と先日と。。
1度目に食べた時も。。。
店主さんに「今から、焼くので3分お待ち下さい。」
とプチ紙コップ渡されてemoticon-0138-thinking.gif
電気ポットのhotteaサービスあり!

d0181198_220263.jpg

座って待ちながら。。。
視界が広々~~~~openな窓なので(笑)
窓外は「高幡不動五重塔」が。。。emoticon-0128-hi.gif
ちょっとだけ、見えるよ~♪
d0181198_2212074.jpg

店内の天井がまるで<海の家>のような。。。emoticon-0137-clapping.gif
雰囲気?
手作り感がありある(m ̄∇ ̄m)

これ、店主さんのDIYのたまものっすかemoticon-0165-muscle.gif

d0181198_2205786.jpg

なぜか?
店内に<寿司屋>かと思わせるような?
『魚へん』の魚リストが貼ってあるよ~emoticon-0126-nerd.gif
ただ。。。見れば見るほど


ほとんど。。。emoticon-0141-whew.gif
漢字が書けないことが発覚しやした((¬ ̄▽ ̄;)

d0181198_222775.jpg

熱々がキターーー!!emoticon-0148-yes.gif
皮は、サクっとしゃん!emoticon-0142-happy.gif
内皮は、モチっとしゃん!!emoticon-0133-wait.gif
中身のあずき餡は。。。なめらかしゃん!emoticon-0152-heart.gif


d0181198_2212970.jpg

アタシ。。。やっぱ
あんこ。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif好きなんじゃーー!!


。。。。て?emoticon-0104-surprised.gif
あんこ画像がブレってます(笑)


正統派たい焼きには。。
素直なあんこが良く似合うぜ~(∂≧∀≦*))


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!ヨキ週末をお過ごし下さいね(^▽^o)(o^▽^)★ 

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by aicce797 | 2014-11-21 08:23