「ほっ」と。キャンペーン

▽▲12月は、クリスマスモードと同時進行?▽▲

♪♪GOO==D  MORING┌( ̄●● ̄)┘♪ >

emoticon-0133-wait.gif普通に、食べれる時は、そこまで『思い入れ』はないのに
急に、制限されたりすると
『食べたい』気持倍増!!


あの騒動で回収になっている<ペヤング焼きそば>
ヤフーオークションで
すごい値段で販売されてますが。。。emoticon-0143-smirk.gif


emoticon-0138-thinking.gifなんでしょーーーーね?

人間の心理って。。。

emoticon-0130-devil.gif天邪鬼なんじゃねぇーー? 


。。。前振りからして
話題の内容は↓

d0181198_2214320.jpg
d0181198_2214821.jpg

マクドナルドが、サイドメニュー「マックフライポテト」の販売を
17日から一時的にSサイズのみに限定すると発表!
理由は。。。
港湾運営会社と作業員との間の労使交渉が長期化
ポテトの調達が難しくなっていることを受けてemoticon-0141-whew.gif


マックの場合、全国にある店舗数が多いから。。。
確保するには厳しいという判断なんでしょうかね?


でもでも(。・・)??

<Sサイズ>じゃ。。。ちょい物足りない人
おるんじゃないっすか?
そうすると、おかわり必須(m ̄∇ ̄m)アハ


考えてみれば。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
別にマックのじゃなくとも
「フライドポテト」他にもありますからね~?


ロッテリアも、モスも。。。emoticon-0140-rofl.gif
巷には、ポテト置いてある店舗が。。。
ざらにありますしね(笑)

d0181198_22164384.jpg

お値段がネック?

まぁ。。そう思っても
人間生きてりゃ~~~!emoticon-0169-dance.gif


場合によっては。。。
そりゃ、そこそこ
妥協も譲歩も、選択肢ありっです(∂≧∀≦;)


▽▲12月は、クリスマスモードと同時進行?▽▲
d0181198_22205358.jpg


d0181198_22211248.jpg


正月用品。。。そろそろご準備??
店頭にも、しっかり並んでおりましたハイ♪

そして、我が家に?
TVの上に放置??
<鏡餅>が置いてあります!!
ある日、元Pが買っていたようで
そのへん、まるっきりノータッチですが
確かに、正月お飾りもスーパー内に並んで
おせちの見本も、ありましたよ~(*´▽`*)キャハ


おせち。。。。手作りは無縁かも(笑)

とりあえず、食べたいものだけ
確保しとくかっ( ̄ー+ ̄)キランキラン


emoticon-0104-surprised.gifん??
d0181198_22212423.jpg


emoticon-0136-giggle.gifこれは、食べれないでしょー(〃゚O゚)スゲー


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-17 06:04

%%もやしスープ。。で温まろう%%

aa(*`∀´*)bb ♪コンニチハ~~~!!

d0181198_14475160.jpg

emoticon-0122-itwasntme.gifもみじ。。。の季節もおしまいですね~?
今朝10時頃、都心に向かおうと、駅まで歩いていたら


あれ?
なんだか、粒粒のがemoticon-0138-thinking.gif落ちてくる?


もしや?
あられ?emoticon-0133-wait.gifemoticon-0156-rain.gif


あられ。。。。が降っていたんですよ~!

ん?
香ばしいお菓子じゃないですよ~!!emoticon-0140-rofl.gif


 霰(あられ)

こんな「字」書きますが
一度も書いたことありましぇん(*∩∩*)
直径5mm未満のパラパラってのが
そうなんですって?


ちなみに。。。

もうちょい、大きめのがemoticon-0116-evilgrin.gif
雹(ひょう)

弟の「あられ」と違って
直径5mm以上だから、お兄さんみたいな(笑)emoticon-0128-hi.gif


しかし
この寒波は。。。要注意ですよね?emoticon-0141-whew.gif


アクションも慎重に?

なんたって!
身の安全が第一ですから。。。(* ̄∇ ̄)/


%%もやしスープ。。で温まろう%%

emoticon-0104-surprised.gifさすがに。。。寒いです!
どっかに寄ろうなんて気も失せまして(笑)
一旦帰宅して、また出かける予定だから
ちゃちゃちゃーーーと
作れるもの?食べれるもの?

d0181198_1447169.jpg

そっそ、火が通り易い野菜を1度に入れて
見えないけど、下には「絹豆腐」
がっつり~~~~!!


ネギもあったのに
みじん切りが苦手で、いいや~~とパス(≧ω≦)b


デタヨ~~~~!emoticon-0136-giggle.gif

面倒くさがりや。。。大雑把だからなぁ~
これは、もう 「治りません」 ??


この1杯で、あったまってきましたemoticon-0165-muscle.gif
薄味だけど、もやしの味を感じまする(∂≧∀≦@)


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-16 14:47

☆★パン屋さんのXmasアイデア!技競う☆★

ww(*^●^*)&(*^▽^*)ww♪おはようございま~す♪♪


東京の初雪。。。。しかも?都心で?
寒波の影響で、ドカ雪が降っているエリアも多いのですが。。。
明後日からの寒波に備えなくては。。。
マジ雪は。。。見とれるぐらいでイイっす!


昨晩は、遅番で帰宅して
GPファイナル男子を夜11時半から見ていた!
羽生選手の。。。見事な復活演技!
顎下の絆創膏は、まだ貼られてました!
あの大ケガから。。。
よくぞ。。。立ち直った!!


そして、20歳になったばかり?
それを聞いてびっくりするぐらいっす(。^●^。)




羽生選手の根性は。。。半端ないぜーー!!



そして。。。
朝1番、TVつけると「選挙一色」ニュースが。。。


出直し。。。

泣き笑い。。。

みそぎ。。。


「ホントに厳しい。。。選挙でした」
辛くも当選された方仰ってます!!


ん?厳しい?

笑わせるぜーーーー!!


私らの生活は。。
いつも、厳しぃーーーーーですって((¬ ̄▽ ̄)))))


d0181198_9173170.jpg


だんごの串が、1本多いことにさえ
「嬉しい~~~~」と心から感じるような?
慎ましやかな<幸せ>なんですよ~~!!


巷の議員さんよりも。。。
某西友ブランド
庶民の味方になってます(m ̄∇ ̄m)アハッ


☆★パン屋さんのXmasアイデア!技競う☆★

クリスマスまで、ジャスト10日!!
みなさんの願いは。。。届くか(∂≧∀≦*))


ん?

願い?

待ってては
ダメよ、だめだめ~~~!

とことん!!攻めましょうね(笑) 

d0181198_918587.jpg
d0181198_9181217.jpg

どのパン屋さんも、この時期は
こーーーんな「Xmas」バージョンのパンを
焼いていらっしゃいますよ~♪


もーーーもーーー!
パン屋さんに入ると
ぷーーーんと焼き立ての香りで
ついつい、1つ、2つとトレーに乗っけてしまいますハイ(*"・∀・)


自慢じゃないですが
パンは、幾つでも。。
食べられる派デス( ̄∇ ̄+)キラーン


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-15 09:18

♪♪キティちゃんも、負けてないよ!!

ww(*^●^*)&(*^▽^*)ww♪おはようございま~す♪♪

emoticon-0100-smile.gif選挙当日!?
あなたの町にも。。。
【1票】お待ちしてます!と
お待ちになっている人もいらっしゃいますよね?
朝早くから。。。ホントにお疲れ様です♪

そして。。。寒い日が引き続き。。。。
シャンシャンシャンシャン。。。
赤鼻のトナカイさんと同じぐらい
赤鼻のおじさまたちが<忘年会>の帰り?


何やら。。ずっと独り言を言っておられる
おじさまの前に、たまたま立っていると
私のスマホゲームをチラ見しながら。。。


emoticon-0130-devil.gif「。。。ん?なんだそりゃ。。。ちょこちょこ動いて、面白いのか?」

そっそ。。
酔っ払いおやじが、ヤジっている感じ(笑)emoticon-0130-devil.gif


emoticon-0136-giggle.gif酔っ払っていると、気が大きくなりますからね~?

emoticon-0133-wait.gifおやじさま!!
ちゃんと帰宅しろよ((¬ ̄▽ ̄))))アハ


♪♪キティちゃんも、負けてないよ!!♪♪

昨晩、6時退社だったので
始発/新宿から、特急に乗り込み
そのまま自宅最寄駅通過し
<多摩センター>のイルミネーションにGOGO!


d0181198_2123059.jpg


駅出たら、そのまま真っ直ぐ!!
既に、キラキラしてました!
土曜日だからか。。emoticon-0158-time.gif
とにかく人が多くて。。。!


d0181198_2125244.jpg
d0181198_2125659.jpg


emoticon-0104-surprised.gif青色LEDトンネル?
左右の木が煌びやか~~!!


d0181198_2133559.jpg


emoticon-0134-bear.gif中央には。。。大きなクリスマスツリー!

d0181198_2134293.jpg


ピューロランドが、遠くに見えます!
しかしながらemoticon-0141-whew.gif
もはや、人波に酔って(笑)
そこに辿り着けずズームでご勘弁状態(m ̄∇ ̄m)アハッ


d0181198_214312.jpg


emoticon-0128-hi.gif合間に。。。チョコバナナクレープ食べて
エネルギー満タン!!


d0181198_2141915.jpg


そして、トリを飾るは
やっぱり<キティちゃん>


d0181198_2163966.jpg


せっかくピューロランドから出張してるんだから
emoticon-0115-inlove.gifキティちゃんも、負けてはいない!?


d0181198_2144281.jpg

ん?

後ろ姿も。。。キュンキュンemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0140-rofl.gif!?

d0181198_2153228.jpg


オイオイ!!emoticon-0136-giggle.gifマニアかよっ!?


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-14 06:55

++今年2度目!?越冬準備にハイリマス++

d(* ̄∇ ̄)=====b♪Saturday moring♪ 

昨日、京都の清水寺で発表された
■「今年の漢字」 は。。。  【税】でした!

ぜい。。?

じぇい?


ちゃいます!!
じぇじぇじぇーーー!
今週末は、真冬並みの寒気がやってくるどーーーー!?


またかよっ!?
d0181198_1784651.jpg

某場所。。。大きなソリ
クリスマスオブジェのドデカイ版!


「ねぇねぇ、このソリに乗りたいよ~乗りたいよ~!」

ダダ言ってんじゃねぇーーー!!

心の中で。。。一喝しときました(笑)

いえいえ。。。
私だって。。。
子供時分にかえって
重さなど気にせず。。。
思いっきり、乗ってみたいですyo(=`ー´=)ケケケ


++今年2度目!?越冬準備にハイリマス++

さすがに、12月
日中も気温が低くなってきてますよ~
寒波だって、今後もおそらく?
来ちゃうんだわよ~~!


そして。。。人も寒いならば。。。?
もちろん、息しているものは寒いのでは?


出窓は、明るい日差しが入ってくる時間帯は
良いんだけど
それ以外だと、結構。。窓辺って寒いんですよね?


いつも。。。くたびれ?
元気がなくなる頃は
「冬」が1番多いんですよね?


「冬」を、ちゃんと無事に越させてあげなくては(* ̄▽ ̄*)
d0181198_179235.jpg


そのため、昨年同様、ぬくぬくもこもこ指なし手袋を
100均にて、getしてきて
こんな感じで装着しました!
リボン刺繍が、ポイントです♪


d0181198_1793879.jpg


ちょうど良いぐらい<伸縮>あるしね?

ソックスだと、底なしだからなぁ~?
腹巻だと、太すぎるし。。(笑)


うんうん。。。温かそうじゃーーー!!

選択。。。。間違ってないっすよね?
越冬見守り中ε=ε┌( ̄ー ̄)┘ε=ε


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-13 06:59