家電にも寿命があるんですよね!?

☆こんばんわ~☆

もう既にこんな時間に~!
明日はそういえば、選挙がありますね?
朝7時ぐらいから~投票できるらしく、朝一番に行ってしまおうかな~なんて今は・・・・
思いますが、これもまた、思いつき!ですから
実際は・・・・・ちょっとわからないんですよね(--)

先日、●ーズデンキに、目的の家電があり、買いましたが~
冷蔵庫コーナーにも足をのばして、面白そうなので中を見たり
開けたり閉めたりなんて、やっていましたら。。。。。何やら、店員さんらしき人が
「どんなタイプをお探しですか?」と声をかけてきました!
う~ん、別に・・・・・なんて言えないので、
そのまま、ちら見をしたら、店員さんの売り込み作戦がスタート!!
冷蔵庫の特徴等を熱く!熱く!語りがこれまたスタート!
そしてイチ押しが「シャープのプラズマプラスタ」でした。
抗菌、ラップなしでも食品が長持ち、臭いもしない、光触媒!16万円ぐらい、10年保証等と~
次々に~ご説明が出るわ出るわ!!

ふと・・・・質問
「10年保証は、11年目で故障しても、保証されないんですよね?」
すると・・・・・店員さんが
「大体冷蔵庫は、10数年は持ちますから~」
でも・・・・・再度  私
「10年以降に壊れたら~保証の意味はなくなりますね?」
すると・・・・・店員さんが・・・・数秒沈黙!
「う~ん、何年で壊れるかはわかりませんが・・・・・・・・・」
そして・・・・再度 私
「実際に、壊れる年数なんてのは、確約なんて、ないですからね?何年保証なんて強調されても
それに適用しなければ、あまり意味もないですしね」

すると・・・・・店員さんが・・・・数秒沈黙!
「ま・・・・・うん・・・それは」
歯切れ悪かったような、それ以上は「キレの良い、オススメ」はなく終了!
ほどよい去り方で~こちらも
「また、検討しますね」


意地悪を言ったわけではないですが、
「家電寿命の年数」⇒標準でこのぐらい?とか・・・・ありますが、
それでも、あてはまらないぐらい、早くダメになったり、すごく持ったりしますよね?
その差は、何でしょうね?
使う頻度?
使用環境?
それとも・・・・製品の当たり外れ?


ナゾはナゾのまま~そっとして「深追い」しない方が 良いのかもしれないですね(笑)
[PR]

# by aicce797 | 2010-07-10 22:29

南アW杯は決勝オランダ対スペイン!!

◆こんにちわ~◆

今日は、また梅雨の天気になっていますね?
関東は、気になる予報!夜中?夜半?明日にかけて
まちゃ「どしゃぶり雨」→「ゲリラ雨」ですよ(~_~;)
ひゃ~やっぱり梅雨ですからね!お湿りがいっぱい!でも、農作物たちは~きっと
生き生きしてくれるのかしら~(^^♪それじゃ~ちゃんと後ほど、還元される?
そんな構図ですよね!?と・・・見返り期待してるんかい!?

そうそう!先日は日本が惜しくも負けてしまいましたが~
南アW杯は、その後順々に、勝ちあがっている2チーム☆
これがまた、偶然「ヨーロッパ勢」が揃いましたね?
まさに~どちらが最後まで「運」「タイミング」を味方にするか?
あとどんなに、ゴールを狙っても、わずかに入らない時は・・・入らないんですよね?
それは、チャンスが複数あっても~
「え~~~~なんだよ~~~」と叫びが聞こえてきそうです!


勝利のベースは、やはりチームの得点力・守備力!
最後の最後まで~眼が離せませんね?
勝利は1チームのみ!
そして、女神はどのチームに微笑むのでしょうか?

にわかサッカーファンになった私でさえ~気になります(笑)
[PR]

# by aicce797 | 2010-07-09 17:37

ブログにチャレンジしました♪

こんにちわ~はじめまして

以前より、興味があり気になっていたmyブログ!
気になるも、なかなか「重いデッチリ腰」があがらなかったのですよね(~_~;)


これ単なる言い訳かもしれませんが~
とはいえ~スタートするのに遅い!!もないのかなぁ~??
と本日ただいまの時間より!!
いきなり!チャレンジしてみました(笑)
何が?どうした?それで~どうなったの?と~話がドンダケ繋がるのか?
正直わかりませんし、日々更新も少し前にブログ開設した友人が「日々UPしたくても
時間がないのよ~!!」と話していたことが、現実になるかも?
でも、とりあえず!「徒然モード」でやってみますね!(^^)!
ちょっと「ドキドキ」しています。え??この感じは~なんざんしょ?
やっぱり、初めてチャレンジするもの、瞬間・・・・良いですね。
幾つになっても、この「ドキドキ」が、あることが嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします(^^ゞ

ところで、知人が野鳥を追いかけるのが、とても大好き?趣味なんですよね。
先日も、野鳥の会「フォトギャラリー」に追いかけた成果が公開されたようです。
花開くではないですが~(以前は、動かない物、お花等を撮影していました)

ベストショット1枚→タイトル「サンコウチョウ」
サンコウチョウなんて、初めて聞いたので~
自分なりに調べてみました(^_-)-☆
漢字で記載すると「三光鳥」らしいです。
囀り声に特徴があるとか?「月・日・星」そんな風に聞こえるらしく
その名になったようです。

野鳥の世界は、私は全くの「ど素人」なので、詳細とかも?わからないのですが~
野鳥ファン、日本中に~意外にたくさんいらっしゃるような?
土日に時間を作り、生息しているらしい場所にと~
スタコラサッサで行ってる人、いらっしゃるんですね。
時間の使い方は、人それぞれですが・・・
目的をもって「行動」するのは、共通かもしれませんね。

梅雨の中休み、関東は朝から良く晴れ上がっています。
暑さがドカ~ンと、日差しタップリ!傘は不要かな?
晴れのち、晴れ!晴れ晴れです
d0181198_1465682.jpg

d0181198_144414.jpg

[PR]

# by aicce797 | 2010-07-08 14:11