●●油まみれ~~!覚悟するんじゃー●●

♪オツカレウインター&コンニチハ(*≧丱≦*) 

週末フライデーアフタヌーンだよ!!
あれこれ、やらなくっちゃ~~~と
思っているっちゃ~~~~!

d0181198_13463257.jpg


今週末14日は「衆議院選挙」
行ける人、行かない人、行く人
それぞれ。。。
ご自身の気持ち&状況次第ですかね?


ん。。。
アタシの手段は<期日前投票>


1票を投じて
何か。。。世の中変わるのか?
暮らしが良くなるのか?


そうも。。。ぶっちゃけオモイマス!!

そこまで、大きな期待をするわけではないけど
でも、税金も使われている選挙だし(笑)
意地になって、納めた血税『1票分』
しっかり。。。投じてみました┌( ̄●● ̄)┘


いいか。。。立候補議員は
お裁きを待ってろ~~(* ̄∇ ̄)アハッ
上からスーパー目線!!


。。。ってことで
市役所の等身大■ガンダム■の横が
仮設<期日前投票コーナー>でしたので
案内人の隣をスルーして1枚ショット┌( ̄ー ̄)┘


d0181198_13394739.jpg


youは投票しないのねぇーーー!!

●●油まみれ~~!覚悟するんじゃー●●

いつも、12月は
 「今年の汚れは、今年のうちに・・・」
その言葉が、かすりながら、1番苦手なアブラダカブラ~~!
換気扇のフィルターが油まみれ~~!
中もスゴイかも(--;)

ばっちぃーーー汚れっ!? 

d0181198_1410394.jpg


d0181198_1343332.jpg

d0181198_13442154.jpg

じゃ、いつやるの?

と。。。自問自答で、
そのまんま時の流れに~~~身を任せ?


どんどん、予定が入ってきて
週に2回の休みも。。。
年末まで、時間がゆっくり取れそうな日が少なっ!?


そうなると(。・・)〆フムフム

やっぱり!!
どっかで、やらねば。。。ならねぇーーーー!!


それが、今日。。。でしょーーーーー!!
d0181198_1345076.jpg

①事前準備 + ②気合い 

ワンツー!ワンツー!

ん?

掛け声部隊は、おりましぇん!!
セルフ掛け声デス(笑)

d0181198_13451433.jpg


無事装着完了!!

こうして、師走は。。。。
次から次と、1つずつ進むんじゃーーー!!
果たして、このキレイさは、
いつまで続くのかっ(∂≧∀≦*))



★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-12 13:46

◆◇対岸のボヤは、ボヤってしてられない?◆◇

♪♪こんばんは~です!go(。^●^。)go♪

d0181198_2157397.jpg


昨晩、帰り道
川沿いの、春にめいっぱいキレイな桜を見せてくれる
その1本の木だけに
「シロサギ」群が。。。こうして眠り中?!


勝手に、毎年「シロサギ」だと思い込んでいるワタシです(=`ー´=)/

041.gif実際。。。。どーなんでしょーー?

ぜひとも、回答お待ちしておりますハイ((¬ ̄▽ ̄)))))

◆◇対岸のボヤは、ボヤってしてられない?◆◇

d0181198_21573385.jpg


こちらは先日元同僚と再会したファミレスぽい 「グラッチェガーデン」
ランチセットでメイン料理から1品頼んで049.gif
他に、サラダ・ピザ食べ放題・ドリンクバー付き
しかも、同僚がクーポン券029.gifを持っていたから
1199円が、970円弱になり037.gif
お得なランチでした!

メインは、やっぱり<パスタ>をと
ジェノベーゼ?
確か???そうそう027.gif

d0181198_21574314.jpg


チーズとバジル!!
もちっとしてる食感で。。。
やっぱり、自分で作るより、うまうまーーーー!
016.gif女子は、パスタ好きなんじゃーーーー!!


そして、これは2種類
いつもの激安スーパーで購入して、冷凍庫にお眠り中


d0181198_21585484.jpg


ところが。。。。!!
ニュースでご存知かもしれないですが
騒動が。。。発生中( ̄∇ ̄;)


明日は、これをHPで確認した<返品先>
最寄りのクロネコ冷凍便にて。。。
着払い指定ありんす!
もちろん!それで送りまするよ~~~!!029.gif


まぁ。。。食は口から身体に
入るものですからね。。。034.gif
この騒動で。。。
イメージダウンは否めない?
信頼は、再び。。。積み上げていくとですよ~(*"・∀・)


何でも迅速!!
大火事にならないように
ボヤのうちに消火活動しましょーーー(m ̄∇ ̄m)


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-11 21:58

ε=ε=εモノ作りは、1日にして成らずε=ε=ε

o(●≧∀≦●)o♪お・こ・ん・ばん・は☆

今朝、久しぶりに最寄駅で
以前の派遣先で、ずいぶんお世話になった人と041.gif
改札口にて、偶然遭遇!!


「あっ。。。Mさーーーん!」
「あっ。。。Wさーーーん!」


互いに、視線の先
懐かしい姿に呼びかけながら。。。
電車時間があったので
ちゃんと話もできないから、思わず。。。!!
バッグの中から
my巾着袋から「キャンディー食べます?」
「えっ。。。いいよいいよ。。。」と言われているのに
無理やり3ケ渡してました(* ̄∇ ̄)アハッ


037.gifおばちゃんかっ!?

しかも。。。 「黒ゴマ飴」でして
それ食べると「お歯黒」っぽく
なっちまうんですよね((((¬ ̄▽ ̄))ヤダヤダ


ε=ε=εモノ作りは、1日にして成らずε=ε=ε

こちらは、blogを通して親交がある016.gif
陶吉市/ichikaoさん ●http://ichikao.exblog.jp/14562422/ >
から頂いた、手作り作品デス!
しかも。。。毎年あれこれご自身で考えたモノを
陶芸を通しカタチにして、届けてくれてます((= ̄▽ ̄=)


d0181198_22473237.jpg


冬になると特に、寒々しい出窓なんですが
なんとも言えない?
あったかみがあるんですよね~006.gif

今年は、さぼてんです(*"・∀・*)

d0181198_2247583.jpg

さぼてん!!

これなら。。。断然!
枯らすこともないっ(笑)049.gif029.gif


そして、ピーターラビットは、
私のキーホルダーから外れ
滑り落ちたもの。。。
つけても、また落ちそうなので
ここに、ちゃっかり乗っけましたyo(´艸`)フフフ


d0181198_22485658.jpg

039.gifイメージをカタチにしていくのは
面白そうで、難しかったりすることもあるのかも?


ずっと続けていける趣味。。。053.gif
あるといいなぁ。。。(呟)


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-10 22:48

『北海道と東京。。。ここにしかないコーチャンフォーはどんなお店?』

d(* ̄∇ ̄)=====b♪オツカレサマーナイト♪ 

本日は、元同僚(アルバイト時代)3人と逢ってまして
いま、ようやく帰宅しました!

うっかり。。。
薄着で出かけていて。。。ブルブルブル
ポンチョ1枚しか、羽織っておらず
ホンマ、寒かったとです(--;)


昼間のお日様に、ふと、騙されまして。。。
帰り道は、鼻タラ======女子に(笑)


マジ。。。油断大敵!
12月を、甘くみたらアカンですっ


そうそう。。。以前記事にて紹介した
駅前ロータリーに面したベンチには、
いつも陽気にサックスを吹くおじさんと、
演奏を聴く猫(=^^=)のブロンズ像!!
既に、サンタバージョンバージョンに変身されてましたよ


d0181198_18535520.jpg
d0181198_185395.jpg


どうやって、お着替えされたのでしょうーーね(=`ー´=)


『北海道と東京。。。ここにしかないコーチャンフォーはどんなお店?』

d0181198_18543395.jpg

d0181198_1902264.jpg

d0181198_18535150.jpg


ススキが目立つような?
広大な土地!?
ここは、元々、10年ぐらい前は
何もなかったとこでして
公団が、マンション群を開拓!
駅周辺が、どんどん開発していき
家電量販店も、3店舗進出
大型スーパーやら、飲食店など
複合型形態の出店が相次ぎ


d0181198_18553318.jpg


そして、ここに
突如。。。。珍しい形状の建物が(〃゚O゚)スゲー!


d0181198_18545173.jpg
d0181198_18555640.jpg


建物内に入らず、待ち合わせ時間が押してたから
そのことを、そこに近いとこに住んでいる
友達に聞いてみたら


d0181198_18551556.jpg

「そうそう<コーチャンフォー>っていうんだけど
とにかく、ワンフロアーで広いんだよね~!
北海道しかないお店らしいよ~~!
なんで、東京に出店したんだろうね?
書籍がメインなんだけど、あらゆる分野のあって
他にもDVD・文具とか色々あって。。。飽きないよ~!」

d0181198_1925010.jpg

帰りに寄ろうと思ったけど、もう真っ暗な時間帯!?
持ち越しちゃいました┌( ̄ー ̄)┘


それにしても、斬新な外観で
都心から離れた、この長閑な郊外では、目立ってますよ~(笑)


コーチャンフォー。。。。。
ショップ名もオシャレ?
横文字苦手な私は
来週には、忘れてしまいそうです(*´▽`*)アハッ


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-09 18:57

※※ずっーーーーーと思い込み※※

♪♪おはようございまーすo(。^^。)k♪♪
d0181198_9414761.jpg

今週も元気にまいりましょうε=┌( ̄ー ̄)┘=ε

最近、寝ていても、朝方が寒くて目が覚める状況に
今朝、起きてから1時間以内!
目指すものは。。。 「ボアシーツ」「ボアラグ」
この2つを、圧縮袋から勢い良く出して
そのまんま、掃除機片手に


一気に。。。やっちゃえーーー!とばかり
掃除&敷き詰め技に(´艸`)ウフフ


そっそ。。。勢い!!
大事でっせーーー!!


「迷い」がないことが
「勢い」を加速させますからね?


「迷い」があると
「躊躇」 も、くっついているから。。。
そこから。。。進まないんですよね?


さぁ~さぁ~みなさま!!
迷い。。。吹き飛ばしましょーーー!!

d0181198_9403788.jpg

そして。。。
松坂大輔投手が、日本野球界に9年ぶりに復活!!
ソフトバンクに移籍発表したのは
先日、大々的にニュースで報じられてましたよね?
高校時代から、その剛腕から。。。
「平成の怪物」と騒がれて
公私共々、やんちゃな印象や言動が注目されてましたが


「リベンジ!」

その言葉を放つとこなど
彼はとても【負けん気強し】なのでは?


スポーツ人生
長くも、短くも、その輝きは残ります!!


日本野球界に再び「怪物」登板近し!?
まちゃまちゃ、大暴れしておくれ~(= ̄▽ ̄=)


※※ずっーーーーーと思い込み※※

そう思いこむと
。。。。ずっと思い込んでいることって
ありませんか?


ずっーーーと、ずっーーーと
青梅に住んでいる頃から
引っ越してきてからも
そして、つい数日まで。。。


この花を
「寒椿」だと。。。疑う余地なく
blogでも何度か。。。
思い込みのまま、記事に載せてましたしね。。。(笑)


い・ま・さ・らーーハナコ(。・・。)

これは、参考までに。。。?
って、みなさまご存じなんですよね(笑)
d0181198_9434688.png


もちろん
そのまんまにして
シレ~~としても
影響もないと思いまするが。。。( ̄∀ ̄メ)アハッ


あえて己に戒め?喝っす!

『訂正』 

d0181198_9412978.jpg

今まで信じていた 「寒椿」 
≪山茶花≫デシゴザイマシタ!


今年も、どピンクが、まぶしいぃぜー!!
≪山茶花≫が咲いてます(〃^¬^〃)


★いつも温かな応援に感謝&ありがとうございます☆
☆blogコメント嬉しいです!少しお返事遅めになりますが待ってて下さいね(^▽^o)(o^▽^)★

<日本ブログ村ランキングに参加中です>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by aicce797 | 2014-12-08 09:41